Menu

Shop ‐取扱商品‐

進物(ギフト)

焼き菓子、コンフィチュール、ショコラ、マカロン、プレミアム珈琲ゼリー

イヴェント菓子

こだちロール、朝焼き商品​

生菓子

シュトレン、ガレット・デ・ロワ

Cafe Concept ‐静カフェ‐

当カフェは通常の会話を楽しむカフェとは異なり、おひとり様利用おすすめの読書カフェとして運営しております。
2名席にご案内いたしますが、お話しをする場所として想定しておりません。
席をあえてずらして配置していることのご理解をお願いいたします。
当店の静カフェの「静かに過ごす時間を共有すること」を楽しみ、大切に利用くださるお客様(本をご持参されるご夫婦や母娘さま、気持ちを整えられるようにお過ごしされる方達)も多く、とても嬉しく思っております。
お一人様専用としてはいないこともご了承くださいませ。
※中学生以上のご利用とさせて頂いております。

カフェ イヴェールボスケ

〒922-0444
石川県加賀市宮地町リ60-1

TEL:0761-74-5333(お客様用)

営業時間

Shop 10:00~18:00

Cafe 11:00〜17:30 (L.O〜17:30)
木曜延長カフェ
11:00〜19:00(LO18:00)

休 業 日

日・月曜定休 (イベント等変更あり。営業カンレダーにて告知)

カフェ イヴェールボスケ

〒922-0444
石川県加賀市宮地町リ60-1

TEL:0761-74-5333(お客様用)

営業時間

Shop 10:00~18:00

Cafe 10:00〜17:30 (L.O〜17:30)
木曜延長カフェ
11:00〜19:00(LO18:00)

休 業 日

日・月曜定休 (イベント等変更あり。営業カンレダーにて告知)

「嬉しいコト」

こんにちは

 

何と、ボスケブログ史上初の一日2回更新です。少しハイテンションな店主です。

 

 

 

下の写真は昨年撮影したものですが、毎年春先から姿を見せてくれます。

 

 

オスの雉は「ケンタロウ」(ケーン、ケンと鳴くからです)

 

メスの雉には未だ名前がありません。

 

 

今年も4月初め頃から声がして、中旬に姿を見せてくれました。

 

朝出勤した時に鳴き声がすると、よしよし、今日も元気にしているなと

 

嬉しくなります。

 

時々、カフェの景色を楽しんでいるお客様が「雉が見れました」と

 

嬉しそうにお話ししてくださいます。雉を見るとなぜか幸運な感じが

 

しますよね。ふっくらして美味しそうですし…。もとい、臆病で

 

人の気配がするとサーと走り去ってしまい、中々じっくりと見ることが

 

出来ないからでしょうか?そういえば、雉の走り方は〈小トトロ〉の

 

走り方に似ていますね。体上部が全くブレず、回転の早い足でトトトトトと

 

去って行ってしまいます。とっても可愛い走り姿です。

 

もし駐車場付近で見かけても追い掛け回さず、毎年姿を見せてくれることを

 

大切にして頂きたいです。

 

 

 

「嬉しいコト」がもう一つありました。

 

昨年10月から、カフェのご利用を中学生以上とさせて頂いております。

 

「静かに時間そして空間を楽しむコト」はお子さんには難しいと考えたからです。

 

知らずにご来店されたお子様連れのお客様にはたいへん申し訳なかったですが、

 

少しづつご理解、共感して頂けるお客様が増え、靜かな空間を保つことが

 

出来るようになってきています。お一人のお客様がかなり増えてきていることが

 

その証ではと考えています。まだまだ不十分な時間も多いですが…。

 

先日、「中学生になったので連れてきました」という母子のお客様。

 

緊張した面持ちの男の子と嬉しそうなお母さん、中学入学の節目を祝うコトが

 

ボスケで出来たとお伝えしてくださいました。ボスケで過ごす、空間、時間を

 

大切に考えて頂き、こちらこそありがとうございます。

 

私たちが提供できる「イヴェールボスケの価値」をもっともっと磨いていきたい、

 

そして丁寧にお伝えしていかなければ、そう教えて頂いた瞬間でした。

 

 

「御入学、おめでとうございます。」     店主

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次